ナカモリのライフハッカー

日産でホンダ車を下取りしてもらった話

私は新車の購入に際して、それまで乗っていた車を下取りしてもらいました。

 

下取りをしてもらった先は、新しく車を購入する自動車会社です。

 

まあ、日産のディーラーなのですが。

 

端的に言いますと、どこに持っていっても値段がつかなかったような車を下取りしてくれて、その上新車の購入費用を割り引きしてくれるというので、日産のディーラーに、それまで乗っていたマイカーをお願いすることにしたのです。

 

私がそれまで乗っていたマイカーについてですが、それはホンダ社のフィットです。私の乗っていたホンダのフィットは、既に走行距離は4万キロを超えていましたね。そしてその時点で8年間は乗っていました。また、フィットのボディカラーは黒色と、よくあるオーソドックスなカラーですよね。ですからもう、廃車費用が浮けばいいでしょぐらいのことをどこへ持っていっても言われるわけです。

 

その意見には私も概ね同意はしますけれど、けれども私はマイカーに傷を付けたことはないですし、まだまだ乗ることができますから、やっぱり心のどこかでは「ええー?タダ〜?」と思うところがあったのでしょう。試しにディーラーに持っていった際に、新車を割り引きしてくれることで下取りしてくれると聞いて小躍りしてしまいましたから。もちろん一方では高く買取してもらう事もかんがえていました。

 

友人知人の話を聞いていても、車のディーラーはこういった手法にて新車を買ってもらっているそうなのですが、しかし上手い方法だと思したね。たとえ3万円、5万円の割り引きでも、いろいろな手間が省けて、そして新車を割り引きしてもらえるのならば嬉しいですから。そりゃあ、新車買っちゃいますよ。買おうと心が動きますよ。

 

結局私は、中古のホンダフィットを下取りしてもらって、そして3万円の割り引きにて新車を購入したのです。まあ廃車費用がかからなかった上に、割り引きしてもらえたので、私的にはお得感を感じていて満足です。

どうしてニキビのクレーターはできるのか?

ニキビが出来るとそのあとにニキビ跡が出来ることがあると思います。

 

でもなぜこのニキビ跡は出来てしまうのでしょうか。これは必ずしもニキビができたらニキビ跡が出来るわけではないという点でも何らかの原因があるということになります。

 

原因と大げさに言っていますが、ニキビがどうして跡に変わってしまうのか、それの元となるのは何かということです。

 

まず注目しておきたいのは、ニキビ跡が肌の異常から生まれるところにあります。これがもしニキビによって跡が発生していなければ跡にはなりませんし、もし刺激を与えていたとしてもニキビ跡の症状とはまた違ったものになるということになります。つまり、ニキビ跡はニキビができた後にかなり起こりやすくなっているというわけです。
ニキビ跡 化粧品ベスト3はコレ

 

その原因の多くが外部的なものだとされています。外部というのは外側から生じる物理的な刺激だったり、化学的な刺激というのが主なものとなります。例をあげれば、手でごしごしとこすったりすることでしょう。他にも、化粧品が肌に合っていなかったり、強い洗顔を使ったりといったのも刺激となってニキビ跡を作りやすくなるのです。

浮気の確認を専門家に任せるなら?

浮気は付き合いや夫婦といった間柄特有のものですが、行為としては夫婦間の方は民法などの法律で違法とされています。

 

そのため、浮気調査などされた上で不貞行為と判断され、夫婦関係の維持ができないと判断されたりするのです。こうした浮気のトラブルは男女間で絶えることは決してありません。

 

それは男性が女性を、女性が男性を求める本能的なものもありますが、浮気の原因にはいろんな事情が絡みあったりしているからです。

 

浮気行為の中には、それ自体がばれずにいるなんてこともあるくらいで、発覚して実際に離婚に至っているようなケースは本の氷山の一角だとも言えるわけです。

 

これが意味するのは、浮気の証明というのがとても難しいからでもあります。浮気調査をするのに中途半端は通用しないため、それを任せるにふさわしい探偵のようなプロに頼むことが望ましいのです。ただその人を問い詰めるだけならちょっとした証拠があればよいのですが、法的に離婚を認めさせたりすることが必要になる場合はそれなりの証拠を確保しておくことが重要になってくるのです。

癒し

最近の楽しみと言ったら、仕事終わりの甘いジュース♪
カフェオレか抹茶ラテかイチゴ牛乳(*^o^*)
スーパーの100円くらいの飲み物買って、帰る途中の車の中で飲むのが幸せなんだなぁ♪

 

お菓子とかスイーツも好きなんだけど、飲み物のほうがお腹に溜まって満足感があるし(^U^)
1日100円だけれど、節約中のプチ贅沢なんだよね。
安い女だなぁ…笑

 

しかも今日は、WANDAの牛乳割ってヤツを発見!!
350ミリリットルの缶なんだけど、1缶48円だった!
超安い♪
こんな値段見たら、自動販売機でなんてもったなくて買えなくなっちゃうよ(>_<)
結婚してから家計をやりくりするようになって、金銭感覚も劇的に変わった。
独身時代はよくスタバに行ってたのに…
今は48円の缶コーヒーで満足できちゃうんだもんなぁ(^_^;)
節約上手なのか貧乏性なのか(笑)

 

生活環境によって、人って変わるもんだな!
でも、旦那さんが家計のやりくりを私に任せてくれる限り無駄遣いはしたくないので(^_^)
明日も48円コーヒーに癒やされよう〜♪

最後の思い出に

旦那さんの仕事が落ち着いてきたので、久しぶりに旅行に行きたいね♪と、計画中(^U^)

 

子供が産まれたら、なかなか旅行にも行けないし…
2人だけで過ごせる時間もあとわずかだしね。
2人の最後の思い出にね♪

 

最初は、「海の幸を満喫したい!」って、私のリクエストで伊豆方面を検討してたけれど…
昨日テレビで草津温泉見たら、そっちも捨てがたくなっちゃった(^_^)
海を選ぶか山を選ぶか迷う〜!!

 

赤ちゃんがいてお腹が大きいから、そんなにあちこち観光できないし…
伊豆で美味しい物を食べるか、草津で湯畑の周りをノンビリ散歩するのか♪
旦那さんに相談してみよう(^U^)

 

今回は、最後?の記念なので奮発して部屋に露天風呂が付いているところがイイなぁ。
お腹大きいのに大浴場とか、何となく利用しにくい感じがあるし(^_^;)
周りの目が気になる…

 

早く決めないと予約出来なくなっちゃうから急がなきゃ!!
仕事帰りにるるぶでも立ち読みしてこよ〜っと(*^o^*)笑

断食を楽しみながらやっています

最近ちょっと凝っていることに、断食があります。といっても「なんちゃって」断食で、はっきりいってプチ断食でさえない、といった類いなんですが、断食気分を味わうことができる「空腹感」が病み付きになっています。

 

よくやっているのは12時間程度の断食です。それでも結構長くない?と思われる方もいるかもしれませんが、12時間の中に寝ている時間、6時間程度を含めれば、そんなに長い時間でもありません。夜少し早めに夕食を終えて、朝食を抜く、といった感じです。朝食については昔から健康の面で賛美両論ありますが、私はそんなわけで「とらない派」。朝食をしっかり食べてしまうと、午前中いっぱい眠くて頭が働かない、なんていうこともざらだったのですが、きっぱり朝食をやめてから、朝からばっちり集中できるようになりました。

 

さらにお通じにもいい影響があります。食べなきゃ出ない、というのは間違った思い込みだったのだなというのがよくわかりました。むしろ逆で、胃腸を休めてあげると、お腹のリズムもしっかり整います。朝食以外の食事はかなり好き勝手に食べていますが、しっかりデトックスできているせいなのか、身体も自然にすっきり。ダイエット効果もありました。

更新履歴